2011年08月04日

キャンプデビュー

だいぶ日が経ってしまいましたが

キャンプデビュー、振り返ります。。。

朝10時頃、自宅の読谷村を出発。

向かった先はこちら。
キャンプデビューキャンプデビュー
キャンプデビューキャンプデビュー


レトロな雰囲気が漂う『新山食堂』 。




やかんや券売機はいったい何年もの?


かなり早めの昼食を終えて向かった先は
エメラルドビーチ。
毎年恒例というウミガメの放流会に間に合わせて。
キャンプデビュー
1ヵ月前に申し込んだにも関わらず、すでに締め切りの為
うちの息子は眺めるだけ。
でもかなりのしかばくぅなのでたとえ当たったとしてウミガメを放流するなんてできなかったはず。


キャンプデビュー
水牛が歩く姿も。
キャンプデビュー
フクギ並木の木陰が涼しそうで
吸い込まれそうになりました。

が、時間も迫っていたので車に乗り込み買い出しへ。

必要らしきものを買いこんでいよいよ屋我地キャンプ場 到着。

キャンプデビューキャンプデビュー


キャンプデビューキャンプデビュー
去年から購入済だったテントを無事に張り終えて
携帯用お食事セットの出番。
 
キャンプデビュー
‘何もない’

極上の贅沢。

父と夫がせっせと炭をおこしている間、
波打ち際を息子と歩いていると、一斉に後ろ向きで家路へと急ぐ?やどかりの姿に遭遇。

自然はまさに不思議だらけ。



外で食べるごはんは、やはり心底美味しいらしく
モリモリ食べる息子の姿が頼もしくもありました。

テントの中のエアーベッドは思ったより心地よく
朝まで夢の中。

翌朝、軽く朝食を終えて
息子と夫はまた海へ。
キャンプデビュー

ひと泳ぎしてひとっ風呂。
想いでの場所となった初キャンプ場を後にして向かったのは
古宇利島。

橋の途中で、車を止め、海を見渡す。
キャンプデビュー
『地球は丸い』。

改めて知る。




帰りがてらこちらで昼食。
Cafeくばや~

キャンプデビューキャンプデビュー



最後に、名護の道の駅へ立ち寄り
『ホテルに泊まろう』と言ってはばからなかった母へかまぼこを買う。
ついでに、その日発売の宝くじも。

初キャンプ。
キャンプ上級者からみたら
キャンプじゃない、と言われるかもしれない。

でも、なかなか楽しかった。
息子も
『また行こうね』と。

また行こう。

そして荷物も、かかった費用も
少しずつ減らしていこう。







同じカテゴリー(お出掛けスポット)の記事
キャンプデビュー。
キャンプデビュー。(2011-07-10 07:45)

虹色マルシェ
虹色マルシェ(2011-06-27 12:22)

イベント
イベント(2011-06-23 16:13)

休日。
休日。(2011-05-01 08:57)


Posted by いちじく at 18:54│Comments(2)お出掛けスポット
この記事へのコメント
おぉぉ・・・・・

いちじくさん ついにキャンパーデビュー!
コールマンバーべキューグリルに テント お食事セット
金 かけましたね~~

いきなりサバイバルより ほどよく便利で心地いいが
楽しいし 安心です
「ホテルに泊まろうよ」は 困ったお言葉ですね
お母さんが 発しそうなセリフ    うふふ・・・・

今年の夏 あと何回「キャンプ家族」になれるかな~~
秋口は キャンプファイヤーを囲めるから
もっと楽しいよ 
Posted by aikocooking at 2011年08月18日 20:40
aicocookingさん。

お返事おそくなりましたー。
初キャンプ、してきましたよ。
キャンプというかどうかはさておき・・・。

秋口もよさそうですね。
いろいろご伝授くださいませ。
Posted by いちじく at 2011年08月26日 16:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。