2011年07月06日

海開き。

お店の『しましまフェア』も無事終えました。

かまってやれなかった息子・・・。
おとといの月曜日は保育園をズル休みさせて
我が家の『海開き』決行。

といっても日中は太陽がジリジリと肌に刺すような暑さ。

お昼にアリビラでランチしたあと
ひとまず家に帰ってお昼ねをたっぷりとりました。

夕方6時頃、着替えと水筒をカゴに詰め込んで出発。
海開き。
車で3分ほど。
シークレットビーチへ到着。



海開き。海開き。
2人が遊んでいる間、
ランチで食べた“ライスヌードル入り海鮮&ハーブたっぷりカレースープ”を思いだしながら
私は砂浜で大の字。

解放感。

海開き。
ここは息子がお腹の中にいる頃、オットとよく散歩した場所。
一石二鳥、と片手にごみ袋を持って・・・。

『どんな顔してるかなー』
『どんな声してるかなー』
『毛がすんごい濃い子だったらTBC貯金だな』
とかいろいろ話しながら・・・。


海開き。
沈みいく夕陽は
心をとても穏やかにしてくれました。


日本中に、1日も早く当たり前の日常が戻りますように・・・











タグ :海びらき

同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
パン教室
パン教室(2012-04-15 07:09)

親子遠足。
親子遠足。(2011-05-15 20:35)

アトピー?
アトピー?(2011-04-14 16:17)

神様の存在。
神様の存在。(2011-01-02 16:34)


Posted by いちじく at 16:57│Comments(0)暮らしのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。