2011年06月27日

虹色マルシェ

昨日の日曜日にお出かけした『虹色マルシェ』
虹色マルシェ


自分のイベントの準備はとりあえずそっちへやって。

しばし現実逃避。

しばし、のはずが結局ほぼ半日ほど時間を過ごしてきました。

この人も一緒に。
虹色マルシェ
くるみ佃煮の玄米おにぎりを独り占め。美味しいのは絶対わけてくれません。



虹色マルシェ
そのほかに『豆腐のキッシュ』、
『ゆかりアーモンド』、
『ゴーヤー佃煮』
『豆腐のレアチーズケーキ』などなどを
買いこみましたが、あっという間に胃の中へおさまりました。

Pachamamaさんのブース。
虹色マルシェ
いつもながら、この行列。
人気のもちもち玄米おにぎりたちはすぐに完売してました。

まだ味わったことのない方はぜひ1個、2個、いや3個。
今週のうちでのイベントにも出店してくれることになっています。


虹色マルシェ
ステージ上には、レゲエ界で有名なこの方も。
『写真を撮っておいて』と少し興奮気味なオットに言われて1枚。
でもこの距離。しかも雨。このショットが精一杯。

偶然聞けた生声を聞いて、美味しいおにぎりをほおばって満足したオットは
『波みてくる』とそそくさと逃亡。


その後は
息子と2人、シーツに絵を書くワークショップのところへ行って筆遊び。
ここでデジカメ充電切れ。

青色、黄色、緑色になった手や顔は撮れずじまい。

そのあとトイレでごしごし汚れを落とし
この映画をみました。
虹色マルシェ
13時と16時の2回上映だから交代でみよう、とオットと話していたのに
海へ逃げられては息子と一緒にみるしかありません。

多分、無理だろーなー。
無理そうならその時あきらめようとチケットを買って席に着く。

『しっこしたーい』
『もうかえりたい、これおもしろくない』と言いながらも
以外におりこうさんにしてくれた息子のおかげで最後まで観てきました。

原発のこと。

もっと知ろう。

未来ある子どもたちに何を残すべきか。

もっと考えよう。



便利な生活に慣れた今、

電気のない生活を想像するのは容易ではないけれど

スウェーデンのように脱石油・脱原発を決めて

着実に自然エネルギーへとシフトしている国を見習うことは

そう難しくはないはず・・・。



上映後、

『つきあってくれて、ありがとう』

と私が言うと

『いーよ、また連れて行ってあげる』

と息子。

手をつないで上映会会場を後にしました。


























同じカテゴリー(お出掛けスポット)の記事
キャンプデビュー
キャンプデビュー(2011-08-04 18:54)

キャンプデビュー。
キャンプデビュー。(2011-07-10 07:45)

イベント
イベント(2011-06-23 16:13)

休日。
休日。(2011-05-01 08:57)


Posted by いちじく at 12:22│Comments(0)お出掛けスポット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。