2010年12月11日

ウガンダの息子。

遠く海を越え、
ウガンダにも息子がいます。

ウガンダの息子。
Word Visionを通して
交流を深めているクウェシガ・イノセント。


ウガンダの息子。

ぼくを支援してくださってありがとう。誕生日カード、ノート、色鉛筆と
きれいなシールをありがとう。あなたがぼくのことを気にかけてくれている
ことがすごくうれしいです。日本ではどうですか?お元気ですか?
ぼくの地域では今雨が降っています。トウモロコシの植え付けをして順調に
育っています。日本の天気はどんなのですか?雨は降りますか?
行く年が順調でありますように。それではまた。イノセントより。
イノセントくんのプログラム・スタッフのナイスが代筆しました。
英訳担当者:ナイス
翻訳ボランティアスタッフ:岩井和弘



誕生日には写真や手紙でのやりとり。
愛きょうのある絵に、いつも親しみを感じて・・・。

気付くと、約4年の月日が立ちました。

一度も会ったことさえないけれど
その子が元気に成長していることが
ただ単純にうれしくもあり、日々の活力剤に
なったりしています。

ウガンダの息子。
現地へ会いに行けるツアーも定期的に開催してる模様。

でも正直
“ウガンダ、どこよ。一体何時間かかるんかいな”

です。

アジア地域の子、と場所を希望すれば
会いに行くのも現実的だったなーとオットと
話したりしていますが、これも人の縁。
いいきっかけ。

いつになるか
息子を連れ、
旅行先には絶対選択しないだろうウガンダへ
行ってみようと夢みています。

Xmas企画としてこんなこともやっているようです。
どうせ食べるなら2倍美味しくなる、こんなのもいいですね。
沖縄も1か所だけ購入店がありました。


1日あたり150円。
ペットボトル1本分のお金で救える命がある。











ウガンダの息子。
















同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
パン教室
パン教室(2012-04-15 07:09)

海開き。
海開き。(2011-07-06 16:57)

親子遠足。
親子遠足。(2011-05-15 20:35)

アトピー?
アトピー?(2011-04-14 16:17)


Posted by いちじく at 19:27│Comments(2)暮らしのこと
この記事へのコメント
こんにちは。
私も9月からワールドビジョンから紹介されたウガンダの少年のスポンサーになりましたがプレゼントに何を入れて何を書けばいいのか悩んで返事を出していませんでした。大変参考になりました。ありがとうございます。
Posted by ひろあき at 2011年01月03日 20:08
ひろあきさん。

参考にしてもらえて良かったです。
何も書けなくても、プレゼントだけはいつも送るようにしています。

安いからではなく、子どもが喜んでもらえそうなモノが
いろいろ豊富にそろっている100均はオススメです。

封筒に入らず、今回は断念したフウセンは次回に!!
あと、家族の写真とかも入れてみようかなーと
思っています。

それでは。
Posted by いちじく at 2011年01月04日 13:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。