2011年05月15日

親子遠足。

昨日はあいにくのくもり空でしたが
親子遠足の日でした。

親子遠足。

早起きして、いつもよりガンバってお弁当作り。


親子遠足。

プログラムに、父母だけのゲームもあり、
運動会の父母対抗リレーに負けず劣らず大盛況。
その様子を眺めて子どもたちも大喜び。


その流れにのっかって、
事もあろうに自分を見失った私自身も大ハッスル。

案の定、くもり空を2回くらい仰ぎ、
ド派手に宙を舞って転がりました。

穴があったら入りたい、とはあのような事態。



遠くから冷やかな目でこちらに視線を送るオット。

ひきつりながらも笑ってなんとか起き上り、
喜んでくれているはずの息子を振り返って探したら、
こちらに背を向けて遊びに夢中。



ガーン。チーン。
額にチビまるこちゃんなみの棒線。




気を取り直して忘れようと努めても、
「さっき、大丈夫でした?お母さん」といたるところから
あまりありがたくない気遣いのお言葉・・・。

恐らくリエクション芸人を上回る完璧の転び方だったに違いない。



このことはなかったことにしよう、そうしよう。

とりあえず「親子遠足」が無事?おわりました。








タグ :遠足

同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
パン教室
パン教室(2012-04-15 07:09)

海開き。
海開き。(2011-07-06 16:57)

アトピー?
アトピー?(2011-04-14 16:17)

神様の存在。
神様の存在。(2011-01-02 16:34)


Posted by いちじく at 20:35│Comments(5)暮らしのこと
この記事へのコメント
良く頑張りました◎(^^)v
Posted by etsu at 2011年05月16日 00:22
etsuさま。

はじめまして?ですかね。


ちょいと頑張りすぎました。

今日も登園時に先生方から
「大丈夫でした~?」のお声。

「どうかもうふれないでそっとしておいてください(泣笑)・・・。」
とお返事しました。
Posted by いちじく at 2011年05月16日 13:38
etsuさま。

はじめまして?ですかね。


ちょいと頑張りすぎました。

今日も登園時に先生方から
「大丈夫でした~?」のお声。

「どうかもうふれないでそっとしておいてください(泣笑)・・・。」
とお返事しました。
Posted by いちじく at 2011年05月16日 13:38
あらっ
こけちゃった・・・・・・・
う~ん これはこれは 痛いより
はずかしい~~~~が先
そのまま お家に向かって走り去りたいよ~~~!

消しゴム送ります
ゴシゴシ ゴシゴシ 頑張って!

あのかごには おいしいお弁当が・・・・・・・・・いいな
 
Posted by aikocooking at 2011年05月24日 23:12
aikocookingさま。

消しゴム。
ありがとうございます。

でもおかげさまで
また思い出しました~(笑)
Posted by いちじく at 2011年06月02日 15:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。