2010年10月20日

うんどうかい。

先週の日曜日。

息子の園の運動会が無事、終わりました。

うんどうかい。

去年の運動会は入園してすぐの行事だったこともあり、
ず~っと洟垂れ小僧。

2回目となった今回は、必要以上の笑顔での行進。
はりきりすぎて、手と足が一緒になるほど。

リレーでは3人中、3位。
しかも距離をだいぶあいてのゴール。

平均台も得意げにこなし、ぽんぽんを持っての
蜂ダンスも楽しんでいた様子。

いつもながら、園の先生方には頭がさがります・・・。


私はオットとクラス対抗父母リレーに参加。

できる事なら、見てるだけがありがたいのですが
人数が足りないということで・・・。

去年も大盛り上がりの父母リレー。
転ぶ人が続出するほど白熱・・。

若いお母様方におまかせをして
お断りすることもできたかもしれないのですが
息子にもみてもうらおうと、久々にスニーカーを履きました。


「まさか、真剣に走らんよな」
スニーカーを履いている私にオット。

「まさかぁ、転ばんように一応・・」とワタシ。

私からバトンを受けたオットはどうしたことか
あの狭い園庭1周の間に1人、
相手チームの若いお父さんを追い抜きました・・・。
しかもコンバースで。



  ・・・・・。




結局、リレーは負けたけど
息子には
父と母の愛情をみせられたかなぁ。

本人は特に喜ぶこともなく、ひょうひょうとしていましたが・・。


今はまだよくわかってくれなくても
こういうのは肌で感じてくれればいい。


運動会、Couturiereさんのこの帽子
かぶっていきました。
うんどうかい。
再納品してもらう予定ですが
現在、店頭には茶があります。






























同じカテゴリー(こどものこと)の記事
祝、3歳。
祝、3歳。(2011-03-10 16:36)

もうすぐ3歳。
もうすぐ3歳。(2011-02-16 16:48)

にんじん狩り。
にんじん狩り。(2010-12-29 23:58)

ウンチ事件。
ウンチ事件。(2010-11-26 13:57)

かぼちゃと息子。
かぼちゃと息子。(2010-09-30 15:30)

ふつうって・・・。
ふつうって・・・。(2010-09-22 17:28)


Posted by いちじく at 17:00│Comments(0)こどものこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。