2010年08月14日

プチ バカンス?

プチ バカンス?

「自家用機で、スペインまでちょっと行ってきました。」

一度でいいから言ってみたい・・・。
パリス・ヒルトンぶって・・・。




プチ バカンス?プチ バカンス? 
プチ バカンス?プチ バカンス?
息子ほどある大きなかぼちゃがお出迎え。
緑が豊かなエントランスを抜けて2階の部屋へ。
ドアの色が外国気分。
吊り橋もありました。


行ってきたのは、伊江島にある“沖縄のサクラダファミリア”
casa VIENTO
素泊まり1人1泊¥3,000!

夜12時頃より、流れ星がすごいという特別な日だったというのに
眠気に負けて気付くと夢の中。

でも、星は近くてキラキラしていました。


プチ バカンス?
部屋やエントランスからはすぐ目の前に伊江島たっちゅー
翌朝、この景色を望みながら朝食をとりました。


息子の保育園が夏休み。
どこでもいい、とにかくどこかへと決めた1泊2日の旅。

伊江島は、小学校の修学旅行以来。

夕方、ひと泳ぎして夜ごはんは行きあたりばったり
女将さん1人で切り盛りする『友小』へ。

いろいろ食べたけど
伊江島牛刺し、美味しかったな。

息子用に頼んだ‘ぜんざい’はこれだけ食べにフェリーに乗る価値あり!
豆も、上に掛けられた自家製黒糖シロップも全て伊江島産!
体にも良さそうで忘れられない味となりました。

「ごちそうさまでした~」と帰る私たちに
「これ、持って行ってね。車?でしょ。
油で一度炒めて、市販のマーボー豆腐の素で合わせても最高だよ」
と女将さんが持たせてくれた大きなモーイ4つ。

イチャリバチョーデー。

帰宅するまで車の後ろのほうでゴロンゴロンと転がっていました。

プチ バカンス?
朝10時。
特に観光もせず、フェリーで30分。
また本部港へ。

今回は車も持って行ったので
往復  ¥5,700(車運送賃・大人1人含む)
大人1人¥1,330
2歳の息子 無料

合計¥7,030



港から向かった先はちゅら海水族館。

それからVintage YardにてCafe time。

そしてノボリにつられ、昼食も行きあたりばったり。
プチ バカンス?
特上車エビ天丼¥1,600 フツーでした。


プチ バカンス?
初日に古宇利島(道の駅)で食べた旬のウニ丼の方が美味しかったかも。
ウニはプリプリ甘いのに米がイマイチ。ちょっと残念~・・・。
ウニ、今月末までとか。名護の駅でも売っていました。




前から行ってみたかった本部の雑貨屋さん「カタチ」。
プチ バカンス?プチ バカンス?
期待通りの素敵なお店。
丁寧な暮らしがしたくなるモノがいっぱい。
ブログでみて気になっていた番茶も、連れて帰ってきました。

プチ バカンス?
旅はまだ続き、北上。
次に向かった先は源河川。

プチ バカンス?
冷たい川の水もなんのその。
息子は川デビューで大はしゃぎ。
帰らない、と言って困りました。

プチ バカンス?
奥の方で遊んでいるのは名護高校生。
帰り際、ビーチボールと浮輪を息子にどうぞと頂きました。

またまた

イチャリバチョーデー。



いろんなところで心がホッコリ。

県外や国外もいいけど県内のプチ旅行もなかなか捨てがたい。

『~旅の出会いが人を創る~』
今回泊った宿の部屋に飾られていた色紙。
おそらく宿泊客から贈られたもの。


息子には、できるだけ多くの旅をさせよう。


帰路、名護の駅でかまぼこやてんぷらを買って
車の中で食べる‘小さなシアワセ’

パリス・ヒルトンにはきっとこのかまぼこの美味しさは解らない・・・。

そりゃお金は欲しいけど
やっぱり、フツーが1番。

忘れられない夏の1ページとなりました。




































同じカテゴリー()の記事
山陰の旅
山陰の旅(2012-11-17 07:29)

船旅。
船旅。(2012-08-22 10:00)

東京~長野の旅。
東京~長野の旅。(2012-02-17 18:08)

旅6日目~小樽~
旅6日目~小樽~(2010-08-11 16:18)

北海道~旭川・続~
北海道~旭川・続~(2010-06-27 13:03)


Posted by いちじく at 16:36│Comments(1)
この記事へのコメント
ご無沙汰~
かなり久しぶりにのぞいてみました。

やはりenjoyしてますな。
楽しそうな様子を勝手にいろいろ想像しちゃいました。

北海道行ったのね。

札幌転勤から戻って一年。懐かしさが込み上げてきましたよ。
ジンギスカン、スープカレーも食べた?

最近はどうしてもスープカレーが食べたくてしかたないです。
松山に専門店がオープンしたらしいけど、まだ行けてません。

オットくんもチビちゃんも元気そうでなにより。

今度こそはお店にうかがいますね。

ではまた。
Posted by きんくみ at 2010年08月19日 16:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。