2010年06月29日

旅5日目~再び美瑛・富良野~

旅5日目を振り返って・・・

旭川のホテルを10時前にチェックアウト。
息子がダウンして回れなかった、2日目滞在の美瑛・富良野へまた向かいました。

旅5日目~再び美瑛・富良野~
有名なスポット『哲学の木』



旅5日目~再び美瑛・富良野~
寄りそうように立つ3本の『親子の木』


旅5日目~再び美瑛・富良野~
『パッチワークの丘』


旅5日目~再び美瑛・富良野~
この時期、トラクターは大忙しのようでした。


旅5日目~再び美瑛・富良野~
広い大地で放牧されている牛はストレスもなさそうで。


旅5日目~再び美瑛・富良野~
見渡す限り、緑。

旅5日目~再び美瑛・富良野~
泊った宿の庭にはルピナスの花が満開。


美瑛は美しすぎて、まるで異国です。
秋や冬、違う季節にもぜひ訪れてみたい、そう思わせる場所でした。



綺麗な景色をたっぷり心に焼き付けて
次に向かったのは美瑛駅。
旅5日目~再び美瑛・富良野~
レンタカーを運転するダンナさんに見送られて

旅5日目~再び美瑛・富良野~
ノロッコ号に乗りました。
SLがけん引する日もあるようですよ。

さぁ、今度は列車から富良野の景色を楽しみます。

旅5日目~再び美瑛・富良野~
富良野駅まで約50分。
この日は平日ともあって、車内はガラガラ。
指定席をとったけれど安い自由席で十分でした。

旅5日目~再び美瑛・富良野~
車内に持ち込んだ、焼きトウモロコシをかじりじり、
途中、息子が『しっこ~』と言ったのであわててじぃじがトイレへ。
最初は50分、長いかな、と思ったけど“かみふらの駅”もあっという間に過ぎ、終点富良野駅。

降り立つと、聞こえてきたのはあのフレーズ。

あ~あ~
あああああ~あ♪
あ~あ~
あああああ~あ♪

旅の気分も一気に盛り上がります。

しかも車掌さんが気を利かせてくれて
旅5日目~再び美瑛・富良野~
息子、車掌デビューです。

1人淋しくレンタカーですでに到着していた旦那さんとここで合流。
再びレンタカーに乗り込み、近場で軽く腹ごしらえ。

向かった先は5日目の宿、小樽。
その前に、5日間お世話になったレンタカーと札幌でお別れ。

そこからは電車で向かいました。
この日はハードだったなぁ。


続きはまた・・・・。



















同じカテゴリー()の記事
山陰の旅
山陰の旅(2012-11-17 07:29)

船旅。
船旅。(2012-08-22 10:00)

東京~長野の旅。
東京~長野の旅。(2012-02-17 18:08)

プチ バカンス?
プチ バカンス?(2010-08-14 16:36)

旅6日目~小樽~
旅6日目~小樽~(2010-08-11 16:18)

北海道~旭川・続~
北海道~旭川・続~(2010-06-27 13:03)


Posted by いちじく at 16:04│Comments(2)
この記事へのコメント
おかえりなさい!

北海道ステキですね!!!

ブログを読んでいるだけでラベンダーや花々の香りが漂ってきそうです♪
Posted by Green GrassGreen Grass at 2010年07月01日 16:10
おかえりなさい。
旅レポ楽しみにしてました。
なつかしいな~やっぱりいいなと
帰りたくなりました。
Iくんお熱でて大変だったね。
でも色々満喫できたようでよかった。
お話色々聞きたいな。
旅行前にオーナーメールしたんだけど
届いてたかな?
こまきさんから連絡あってメール
してみました。
またみんなで会えたらいいな。
私も今月末から帰省します。
Posted by さ~ち~ at 2010年07月01日 19:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。